https://www.pearl-idea.co.jp/media
私たちパールイデアは、アパレルメーカーを中心に商業施設(化粧品・食品・アウトドアスポーツ・ホテル等)・文化施設・POP UP・イベントからオフィス・ショールームに至るまで、お客様とのコラボレーションにより、トキメキの空間づくりをおこなっています。創業より60年以上培ってきた空間デザイン・VMD・マネキンのプロ集団として、お客様のベストパートナーとなるため、挑戦し続けます。
本社(岐阜県瑞穂市)スクエア(東京・大阪・名古屋)
支店・営業所(岐阜・埼玉・福岡・横浜・新潟・静岡・長野・三重)
流通センター(関東・東海・関西)
<営業>
マネキン・陳列什器などのレンタル商品の提案から、ウィンドーディスプレイ・店舗施工・展示会の企画・設営に至るまで、商空間をより快適で魅力的にする為に、担当営業はクライアントの思いを共有し、社内のデザイン部門・商品管理部門・購買部門など様々なチームと連携して、先頭に立ってクライアントの思いを実現していきます。新規顧客との出会いも営業アプローチから始まります。クライアントとの接点で、常に先頭に立って活動するのが私たちの仕事です。
<デザイナー職>
デザインはパソコンや高機能なデザインソフトで自動的に生み出されるものではありません。店舗デザイン・ディスプレイデザイン・グラフィックデザイン・展示会の環境デザインなど様々な商空間の一つ一つで、クライアントがどの様な完成形を想像しているのか、何を期待しているのかをヒアリングを通じて敏感にキャッチし、知識とアイディアを駆使して、クライアントの思いを一つ一つ目に見えるかたちにして提案します。クリエイティブの最前線でデザイナーは今日も新しいデザインを生み出しています。
<事務職>
企業活動は「ヒト」「モノ」「カネ」の3要素で成り立っています。どれ一つ欠けても企業活動は出来ません。総務部門は社員の健康と働く環境を守り、経理部門はお金にまつわる全てを適切に管理し、営業サポート事務は最前線の営業活動のサポートを行い、情報処理部門は情報インフラの保全と様々なデータ分析を行い経営に役立てます。どれも会社の基礎を守り・強固にする仕事です。
本社(岐阜県瑞穂市)スクエア(東京・大阪・名古屋)
支店・営業所(岐阜・埼玉・福岡・横浜・新潟・静岡・長野・三重)
流通センター(関東・東海・関西)
9:00 業務開始(今日も1日頑張るぞ!) 社内メールを確認後、MTGを兼ねて流行の動向をネットで調べたり、共有したり・・・ ~ディスプレイ設営の為、ショッピングモールのお取引先へ~ トラックにディスプレイツールを載せて、先輩と向かいます。 図面はしっかり持ったかな?名刺はOK? 12:00 お昼ごはん お取引先へ向かう道中もしくは社内のカフェブースで食事をとります。 13:30 社外打合せ ~お客様と次のディスプレイの打合せ~ お客様のもとへ出向くこともあれば、社内にてオンライン商談もあります。 お客様が何を売りたいのか・・・意図を感じ取ります。 14:30 社内打合せ ~デザイナーとディスプレイの打合せ~ お客様との打合せをもとに社内のデザイナーにお客様の意向を伝え、次にどんなディスプレイを提案していくのか考えていきます。 15:00 現場へGO! ~ディスプレイ撤去&次のディスプレイ設営~ 商業施設のお取引先へ先輩とトラックで向かいます。安全面に気を付けて、次のディスプレイに向けて準備します。 18:00 業務終了(おつかれさまでした!) 明日の業務の確認や、社内メールの確認を行います。