「食品総合流通企業」を目指す食品小売店業界で成長率No.1の企業です♪
ロピアは『食生活 ラブラブ ロピア』をモットーに、ロープライスのユートピア(理想郷)を作ることを目標に生まれた会社です。
「食品総合流通企業」を目指す食品小売店業界で成長率No.1の企業となっています。
「スーパーマーケットの仕事」というと、本部のマーチャンダイザー(MD)が買付やプライベートブランド(PB)商品の開発を行い、それを各店舗の店長が指揮をとって販売していく、というイメージかもしれません。
一方で、ロピアには本部MDも開発部もありません。
なぜなら、各売場のチーフが自ら買付を行い、販売価格を決定し、商品開発をも手がける「100%売場主導」の事業部制を採用しているからです。
精肉・鮮魚・青果・食品・惣菜の各部門チーフが長を務め、主体的に地域にあったマーケティング、事業を展開しています。
ロピアでは「チーフ=個人商店の“店主”」、そして店舗は「個人商店の集まる“商店街”」のイメージです。
“PB商品には開発者の名前を採用”しているため、商品の売れ行きがよければ、全国の店頭で自分の名前が入った商品が並んでいる姿を見ることも夢ではありません。
ロピアは一人ひとりが大きな裁量と熱い想いを持って、着実に成長できる企業です。
全国の各店舗/センター
総合販売職、エリア限定販売職、ホーム限定販売職
全国の各店舗/センター